歯を白くしたい!

歯を白くしたい、これは女性なら特に思うことですよね。
芸能人だけじゃなく、一般人でも歯の美しさは手に入れたいです。

 

芸能人てほんとに歯がきれいだけど、すごいホワイトニングをやっているんだろうな。
普通の歯医者にはない、特殊なホワイトニングっていうのがあるそうだから。
なんでも、1,2回でホワイトニング終了ですって。
一回でかなり白くなるそうです。
お値段もそれなりにするけど・・・

 

でも、きっと強い薬を使っているだろうから、あまりやりたいとは思いません。
ホワイトニングにしてもほかの方法にしても、きれいな歯を作るのってちょっと危ないことが多い感じがします。

 

すぐにきれいになるのはいいけど、何年、何十年経つときっと不具合が出てくると思いますよ。
そういうのも怖いですよね。

 

 

歯医者さんのホームホワイトニングなら少しマイルドですね。
私もやりました。
歯型を取ってもらって、その内側にホワイトニング用のジェルを塗って、それを噛んで夜寝ます。
最初はジェルの味が気持ち悪くて・・・
寝られないかな、と思ったけどそれはなくて普通に寝られました。

 

1,2週間続けたと思います。
確かに2段階くらいは歯白くなりましたけど、まだ思った色にはならない感じ。
日本人の場合そんなに真っ白にする必要はないそうです。
そこまで白くするとかえって不自然でおかしいですよね。
たまに真っ白な歯の人っていますけど、見るからに何かやってる感じ。

 

欧米人は肌の色も白いから真っ白な歯でもいいけど、黄色人種の日本人はそこまで白いとおかしいですね。
ホームホワイトニングをするときは歯の色を選べるので、自分の肌やほかの歯の色とバランスを取るのがいいと思います。

 

今はホームホワイトニングを格安でやってくれる歯医者さんも出てきていますよね。
値段の違いがどこにあるのかわかりませんが、同じなら安い方がいいですね。
私はそんなの知らずに近所の歯医者に行ったらかなり高かったです。
ちゃんと調べていけばよかったな、と後で後悔です。

 

ところで、ホームホワイトニングですが、これも永久的なものではありません。
数か月すると色戻りがしてしまうんですね!
なので、何か月かごとにホームホワイトニングをしなくちゃならないそうです。
けっこうお金がかかるってことです。

 

それにホームホワイトニング中は、カレーとかコーヒーとか、色の濃いものを食べないでください、と言われましたよ。
コーヒーを飲まないということは私にはできないのでそれは守りませんでしたけど。

 

 

まぁ、でも、不便と言えばそれくらいのことで、ホームホワイトニングはやっぱり楽です!

 

多少歯の色を白くしたい、という程度だったら十分かなと思いますが、何段階も白くしたい場合にはちょっと難しいかな。
歯医者さんには歯の色の表があって、確か10段階以上あったと思うけど、2段階くらいなら白くできるそうです。
2段階変わると結構変わる感じですけどね。

 

 

あと、本格ホワイトニングに比べて費用が安いのがメリットですね〜。
それに一度歯形を作ってしまえば、あとは家でできるからその点もいいかな。

 

 

 

歯のホワイトニングは市販のものもあるけど、あれはピンキリですね〜。
全く効果がないものもあるし。
安いものはやっぱり気休め程度かな、と思います。
いい香りがついているので口臭予防にはなるかもしれないけど、それなら刀豆茶を飲んだほうがいいかも、なんて。

 

歯ってなかなか頑固なもので簡単に白くならないんですね〜。
それに生まれ持った色っていうのがあって、人によってかなり元の色が違いますね。
差し歯とかすると元の色と人工の歯の色が全然違うから、それも悩みになりますね。

 

全部の歯が同じ色だったら多少黄色っぽくても気にならないけど、隣の歯と色が全然違うっていうのは目立ちます。
そういう時は人工の歯の色と同じくらいにしないとおかしいですよね・・・
そういう人もホワイトニングを希望するんだと思いますね。

 

 

口を大きくあけて笑えない、しゃべれないというのはかなりのストレスになるから。

 

 

今はいろいろ家でできるホワイトニンググッズおあるみたいだから、よさそうなものがあれば試してみたいですね。

 

 

 

クレンジング 洗顔